マネジャーの役割

目的を共有できる「人」を育て、質の高いサービスを追求します。

私たちの商品は「人」。一人ひとりの姿勢が私たちの品質です。

私たちの商品は「人」。一人ひとりの姿勢が私たちの品質です。イメージ

質の高いサービスを実現するには、働く人の仕事を通じた人間的成長が不可欠。スタッフのやる気を引き出すことが重要になります。
マネジャーはスタッフにプロとして優秀な技術・知識とサービスのあり方を教育するだけでなく、能力を発揮できるよう、人の役に立てる仕事に誇りを持って取り組めるように働きかけます。
一人ひとりの成長が会社そのものの成長、一人ひとりの姿勢がダスキンヘルスケアの姿勢であり、品質と、私たちは考えています。

委ねられた部署のマネジメントを通じて病院・施設がより力を発揮できるお手伝いをします。

見直し会議イメージ

ダスキンヘルスケアでは、病院・施設のご担当者との月例の見直し会議を行っています。目標のすり合わせや問題解決を行い、よりスムーズで高いレベルの運営を可能にします。

マネジャーに最も必要なのは、任された部署の力を最大限に発揮できるようにする力です。マネジャーはスタッフだけでなく、ご担当者とも十分なコミュニケーションをとり、情熱を持ってサービスの管理・運営を行うことで、経営への強力なサポート体制をつくりあげます。
サービスがうまく機能するよう、定期的なミーティングの場をつくって調整を行うのも大切な役割のひとつです。さまざまな部署の状況が把握できるため、必要に応じて部門を超えた調整・ご提案も行っています。

マネジャーより

現場を担うマネジャーに、日々の業務内容と思いを聞きました。

  • 植田 正行

    植田 正行

    院内・施設内清掃クリーンエリア高度衛生管理

    安城更生病院

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  • 保坂 弘明

    保坂 弘明

    院内滅菌

    自治医科大学附属さいたま医療センター

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  • 山 良

    山 良

    院内・施設内清掃クリーンエリア高度衛生管理

    安城更生病院

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