院内物流

院内の物流業務を一元化し、効率化によるコストダウンを実現します。

サービス内容
  • 物品の発注、在庫管理
  • 物品数、品質管理
  • 使用部署への搬送
  • 各種データに基づく購入・消費・在庫分析と改善策の策定
  • 保険請求漏れの防止
  • 患者別消費管理

など

いわゆる「SPD」の範囲となる医療材料や消耗品、医療機器だけでなく、医薬品や滅菌物、リネン、検体、伝票、文具など、院内の搬送物の流れを一元化し、中央管理を徹底して物流効率を高めます。
包括支払い制度(DPC)に対応した適正管理もお手伝い。使用実績に応じた定数管理で過剰在庫や期限切れなどのロスを低減し、経費削減のお役に立ちます。

院内物流イメージ
経営へのお役立ち サービスの導入効果